Dodax

1263866 商品の中から検索する

一般取引条件

Dodax AG の一般取引条件
2012年2月現在

I.  一般的な規定

1.  概要および適用範囲

(1) Dodax AG、Postplatz 1, 6301 Zug ("Dodax")、はオンラインショップウェブサイト www.dodax.ch (「ウェブサイト」) にて製品 (「製品」) を、ウェブサイトで製品の購入のための注文をした人に販売しています (「顧客」、Dodax および顧客は「当事者」とする)。

(2) この一般取引条件("AGB")は、ぞれぞれ契約締結時点での最新バージョンが Dodax と顧客の間の取引関係に適用されます。

(3) この一般取引条件のみが有効です。顧客側の異なる条件は、Dodax が特別に書面で同意した場合を除き認められません。一般取引条件は、顧客が Dodax と締結する売買契約書の基礎でありまたその一部です。

2.  登録

(1) 商品の注文には、事前に Dodax の顧客としての登録が必要です。別の名前や住所での多重登録は許されません。登録プロセスを無事完了すると、Dodax の顧客としてシステムへのアクセスが許可されます。

(2) この許可は Dodax によっていつでも理由の説明なしに取り消されることがあります。

(3) 年齢制限のある製品の注文では、Dodax は身分証明書またはその他の年齢証明のコピーの送付を要求することができます。

3.  契約の締結

(1) ウェブサイト上の Dodax による製品の表示は、売買契約の締結えのオファーではなく、拘束力はありません。

(2) 製品の注文は、顧客に対して注文プロセスで表示される通信方法でのみ可能です。顧客による製品の注文は、製品を指定の条件で購入するという、Dodax への拘束力のあるオファーを意味します。顧客は注文の受領確認をメールで受け取ります (注文受領確認)。注文受領確認は購入オファーの受け入れを意味しません。 購入受領を顧客に通知します。

(3) 顧客と Dodax の間の売買契約は、注文の受け入れが書面 (メール) で通知され、または注文された製品が顧客に発送されるかまたはダウンロードできる状態になって初めて締結となります。受け入れは、法的な許容性と注文された商品またはサービスの在庫を前提とします。Dodax が顧客の購入オファーを受け入れられない場合は、顧客はその旨に通知されます。一時的に提供できない商品またはサービスは顧客に対して予約がなされない場合は、顧客のオファーは引き続き効力があります。

4.  価格

(1) 価格はすべて法的な付加価値税を含み、送料は含まれていません。記載された価格は Dodax のサプライヤーにより変更されることがあります。価格は調整されることがあります。正確さには万全を期しておりますが、ウェブサイトの製品の価格や説明に間違いが発生することは避けられません。このような場合には、Dodax 独自の判断により、注文品の発送または取り消しの前に顧客と連絡をとり、取り消しの場合にはその旨を顧客に通知します。

(2) 顧客は、注文したことにより、ウェブサイトに記載された価格と支払い条件を受け入れたこととします。

5.  支払い

(1) Dodax は、注文プロセスにおいて顧客に提示される支払い方法のみ受け付けます。

(2) 基本的には、購入価格および発生した送料が契約の締結とともに支払いの対象となります。Dodax は、理由の説明なしに、製品の発送を支払いの完了まで留保することができます。

(3) 顧客が支払い義務の履行をすべてまたは一部怠った場合は、5% の遅延利息が発生します。さらに Dodax は合意した納品期日に関係なく、書面での通知により契約を破棄することができます。Dodax は、書面での支払い請求1回ごとに、10.00 スイスフランの支払催促費用を請求することができます。さらに回収費用を含め、その他の遅延による損害金の請求が発生することがあります。

(4) Dodax は、クレジットカードでの支払いまたは銀行引き落としを注文の受け入れの前に確認する権利を留保します。

(5) 顧客による支払代金の引き当て、および欠陥のある製品に関する支払いの保留は許されません。Dodax に対する顧客の未収金を譲渡することはできません。

(6) クーポン券、ボーナスプログラムまたは割引を同一の注文に累積されて適用することはできません。

6.  発送および送料

(1) 商品は、郵便またはクーリエサービスにより、注文の際に顧客が指定した宛先に発送されます。分割納入されることもあります。分割納入で発生した追加の送料は Dodax が負担します。

(2) 顧客が注文後に発送先を変更した場合には、Dodax は変更によって発生した追加費用を顧客に請求できます。

(3) ウェブサイトまたは Dodax からの注文通知に記載された納入期日は予想値にすぎません。Dodax は、納入の遅延に関して責任を負いません。

(4) 製品の紛失または損傷のリスクに対しての責任は、製品の発送とともに顧客に移管されるものとします。

(5) 発送には個別に記載された送料が発生します。

(6) ダウンロードによる納入の場合は、利用可能なライセンスをすべて使い終わったあとは (例えば携帯再生機器へのコピー、コンピューターの再設定など)、ダウンロードの権利が失効します。

7.  返品の権利、保証

(1) Dodax への注文は基本的に拘束力があり、顧客には製品・サービスの受領義務があります。

(2) 法的な権利とは関係なく、顧客は理由の説明なしに、製品の受領から 14 日以内に製品を返品し、購入価格の返金を受けることができます。これには、製品が完全で販売可能な状態にあることが条件です。次の場合には返品できません。

  • 腐敗しやすい製品、
  • 音楽、映像、データメディア (CD、DVD、レコードなど、未使用で、未開封のオリジナルパッケージで返送される場合はこの限りではない)、
  • その性質により返品に適さない製品 (例えばダウンロードによる納入、電子書籍など)、
  • 顧客の指定した仕様で作成された製品。

(3) 欠陥のある製品または間違って納入された製品は Dodax によってできる限り交換されます。代替品の納入が不可能な場合は、両者ともに購入を取り消すことができます。

(4) 返品にかかる費用負担とそのリスクは顧客の責任となります。納入された製品が注文品と違う場合にはこの限りではありません。

8.  検査義務

(1) 発送されたおよびダウンロードされた製品はすぐに、正しい製品であること、すべて揃っていること、および故障していないことを点検する必要があります。確認できる欠陥や損傷は、発見後すぐに、遅くとも納品後またはダウンロード後 10 日以内に Dodax まで通知します。そうしない場合は、瑕疵に関する権利が失効します。

(2) 隠れた瑕疵は確認から 10 日以内、遅くとも納入日から 12 か月以内に顧客から通知します。瑕疵の通知は書面で行い、欠陥のタイプとその程度を正確に記述します。

(3) 瑕疵の通知が期日までに行われなかった場合は、製品は契約に則って受け入れられたとみなされます。

9.  責任

(1) Dodax 自身またはその社員、法定代理人および代理人による過失責任は、故意または重大な過失に制限されます。製品の使用、性能不足、故障によって発生する、間接的な損害および派生損害に対しては、法的に許容できる範囲において責任の対象外となります。

10.  データ保護

ウェブサイトで閲覧可能な Dodax 社の最新のデータ保護規定が適用されます。

11.  顧客のフィードバック

Dodax は、顧客のレビューまたはフィードバックを制限なしに再利用し、著者の表記の有無にかかわらず全体としてまとめた形で使用する権利を有します。

12. 一般取引条件の変更および調整

(1) Dodax は、本一般取引条件をいつでも調整、変更する権利を留保します。調整または変更された一般取引条件はウェブサイトで公開され、この公開によって拘束力します。

(2) 不明瞭な事項に関して行われる一般取引条件の調整と変更に対しては、顧客の同意は不要です。

13.  宛先:

このウェブサイトの商品供給者と契約パートナー:

Dodax AG

Postplatz 1
6301 Zug
スイス

14.  その他の規定

(1) この契約条件の一部が無効または履行不能な場合にも、その他の規定の有効性には影響しません。無効になった規定の代わりには、有効な、または履行可能で経済的に同等の規定が代替します。

(2) 本一般取引条件は、1980年4月11日の国際物品売買契約に関する国際連合条約 (ウィーン売買条約) を除き、スイスの法規定にのみ準拠します。

(3) 顧客が商店主である場合は、契約に関連して発生するすべての争議には Dodax 社がある場所の裁判所が担当します。それ以外の場合には、民事訴訟法 32 条が適用されます。